♡おひとりさま♡ おうちごはん

調理時間30分以内の おひとりさまおウチごはん を目指しています♪

なんちゃって『トンデリング』で おひとりさま おうちごはん

 

 

 

『トンデリング』なる料理を知ってますか?

進化系オニオンリング

 

オニオンリングに豚肉(トン)を巻きつけたものであることから、そう呼ばれるようになりました。
手頃な食材で手軽においしくできるので、今も人気のおかずです。

 


今日のおひとりさまごはんは…

なんちゃってトンデリング

f:id:Laru:20210214230015j:image

 


SNSで人気の『トンデリング』

輪切り玉ねぎに

豚バラ肉をクルクル巻きつけて

フライパンで焼くだけ❣️

 


私も娘も、豚肉が苦手なので

作るチャンスがなかったんですが

おひとりさま晩ごはん

失敗しても、自己責任て事で

作ってみた

 

f:id:Laru:20210214230035p:image

 


豚バラ肉の代わりに、鶏ササミを使って

なんかヘルシーな一品になったかな

 

f:id:Laru:20210214230102j:image


味付けは…生姜焼きのタレがgood ❣️

生姜:醤油:酒:本みりん=1:1:1:1

 

 

美味しくいただきました😋

…それにしても

肉なし豚汁 お椀たっぷり

お腹いっぱいになっちゃった

 

 

(*^_^*)