♡おひとりさま♡ おうちごはん

調理時間30分以内の おひとりさまおウチごはん を目指しています♪

トマトと卵の酸辣湯(サンラータン風)食べるスープ で おひとりさま おうちごはん

 

こんばんは〜✨

今日は、暖かい一日でしたね

思わずお花屋さんへ

鉢植え🌷を買いに行ってきちゃいました♪

 

 

 

今夜のご飯は…

トマトと卵の酸辣湯(サンラータン)風

食べるスープ

f:id:Laru:20210219223825j:image


昨日作った

えび蒸し餃子入り

f:id:Laru:20210219223901j:image

 

エビ煎餅を砕いてトッピングも

美味しいんです❣️

f:id:Laru:20210219225049j:image

 

小腹が空いたら、冷凍保存しておいた

海鮮中華まんを

レンチンして食べるの

f:id:Laru:20210219224104j:image


解凍は…マグカップで ふっかふか!

 

f:id:Laru:20210219224125j:image

 

 


そうそう

きのう、2月18日は

二十四節気の雨水(うすい)でしたね

お仕事に行く前に

床の間を綺麗に掃除して、

お雛様の飾り付けをしましたぁ♪

 

f:id:Laru:20210219224210p:image


f:id:Laru:20210219224214p:image

 

雨水(うすい)の日に

お雛様を飾ると、良縁に恵まれるそうで


お陰さまで、長女も次女も

ステキな伴侶に恵まれました👩‍❤️‍👩

よかった よかった💕

 

 

来週は、何を作ろうかなぁ♪

 

(*^_^*)